2018→19、年替わりのごあいさつ

2018→19、年替わりのごあいさつ

年が替わって、2019年。
ツネおにいさんからクッキーハウスファンの皆様へ
年末年始恒例のご挨拶・ご報告申し上げます。


2018年のWEB / SNS 動態

  • ホームページ訪問者数・・・15,835 カウント (前年17,386 )
  • Facebookページの「大事な出来事」数・・・57 件 (前年79 )
  • Twitter(ツイート数)・・・338 ツイート (前年262 )
  • YouTube動画アップ・・・7本
  • インスタグラム投稿・・・24 件

という結果でした。

ホームページアクセス(訪問者)数は前年から約1割減少しています。
イベント情報の更新等、継続的更新動態が少なかった為と思われます。
しかしながら6月24日には訪問者数491と過去最大値を記録しました。
頻度は少なかったものの、有意義な情報をお伝え出来ていると考えています。

FBページの「大事な出来事」数は前年から約3割減少しています。
この数値は概ねクッキーハウスの公的イベント数を示します。
端的に言うと、ライヴが減りました。2018年は音源や楽譜の製作等、
件数計上出来ない活動にシフトしていた為だと分析されます。
2019年は体勢を整えライヴも頑張るつもりです。
☆どうか応援して下さい!

ツイート数は前年から約1.3 倍、増加しています。
上記活動動態に反してツイート数は増加しており、
Twitterではリアルタイム且つ細やかな情報を提供できたかと思います。

YouTubeのアップロードについては少な目でした。
チャンネル別に見るとクッキーハウス2本、BOW5本となっています。
当面、意味のあるものだけを上げるようにしています。
2019年も必要に応じて続けていきます。

インスタグラムは2018年から運用開始しました。
Twitterに比して極端に投稿数が少ないですが、
当面の運用は「インスタ映えする写真投稿(ミワコおねえさん選)」
に限局されております。

 


くっきぃはうすの休日

2018年は「くっきぃはうすの休日」を3回実施しました。
ライヴやコンテンツ(媒体)では共有できないモノがある・・・。
「クッキーハウスの音楽」を結晶化するために始動しました。
敢えて言います、イベントではありません!(笑)
イベントではありませんが2019年も勿論実施しますし、
より昇華された、スペシャルなものを目指します。
「遊ぶときは、思いっきり!」です。


 2018年の各種プロジェクト&施策について

クッキーハウスとして本当にやりたいのは
幼稚園・保育園・支援学校・小学校等での依頼演奏です。
これはクッキーハウスの使命であり、内容にも絶対的自信があります。
しかしそれでも私たちはいろいろなことに挑戦し続けます。

「やってみよう。」
それがクッキーハウスのマインドです。

【8月】「リコーダーで吹くちょっと大人のスタジオジブリ名曲集」リリース
CD(音源)・楽譜を製作しました。 好評発売中です!!

【10月】「カピバラ大好きミーティング」を開催
これに伴いCDや物販グッズを製作。カピバラ写真家の渡辺さんをはじめ
素晴らしい作家さん達と音楽演奏以外の面でコラボ出来たことは、
本当に貴重な経験でした。もちろん次回も開催するつもりです!

【11月】宍粟市にて器楽合奏パレードを実施
殆ど「ぶっつけ本番」でドキドキしましたが、
楽鳥風月さん、楽団四想さん、アンサンブルファンタジア”リコ”さん
をはじめご参加戴いた皆様に助けられ、とても有意義で楽しく
「リオのカーニバルにも負けない」素晴らしいパレードとなりました。
2019年も是非やりたい!!

・・・他にもまだまだ有りますが、
上記は特に革新的な試みだったかと思います。
ほんの少しずつでも、世界は変えてゆけると思っています。

 


 2019年の展望

有言実行。
格好良いですし確かに意味のある事だと思います。
ただ目先の中途半端な展望をここで申し上げるような
無責任な事はしたくありません。
2019年年頭は不言実行で望みたいと思っております。

現在、 新フォーマット(演奏形態)を試行錯誤中です。
いろいろ・・・練ってます。

その他数年間ペンディングしている諸々もあり、
とにかくコンテンツを完成させて世に送り出す・・・
これについてはコツコツと、進めて参ります。

軸はブレること無く、2019年も
「やってみよう。」マインドで挑戦を続けます。

どうか応援してやって下さい!

 


最後に、2018年を写真で振り返りましょう。 

南川さんとのコラボイベント
休憩時間。さりげにスペシャルなメンバー!
くっきぃはうすの休日
休日満喫♡
YouTube撮影終了!
「海を見たくま」と、ガオ〜!
”ジブリコ”出版記念パーティー♫
南川さんと夏のコラボ(リハーサル時)
大分にて
ようこそ♥
ふぇりーさんふらわあ
ウクレレも弾けちゃうんです!
かなりブラックな
物販グッズ製作現場
カピバライベント開場直前。クリエイティブな皆さんと。
トイピアノも弾けちゃうんです!
宍粟市でのパレード♫
いただきま〜す♡
くっきぃはうすの休日in淡路島
クリスマスのライヴ配信
Cookie House Archive before 2020
Cookie House Archive before 2020

コメントは受け付けていません。